整理収納ビフォーアフター/廊下収納庫・・・毎日使える使いやすい収納に変身

ご新規様の作業に伺ってきました。

マンションにお住まいですが、一部屋が物置部屋となっています。

そちらに置かれている日用品のストックなどを収めるため、まずは廊下収納庫からお片付けです。

 

奥行が深い収納庫なので工夫が必要

棚板の位置も入居されたままとのことでした。

一番上の段は使用頻度の低いモノを収めることになりますが、

高さを下げることで手前は少し背伸びすればとれるぐらいの高さに調整いたしました。

CIMG0048

 

CIMG0051

 

カウンターに置いてあった棚を出来れば使ってほしいとのご要望

サイズを計測するとぴったり収まりそう。

しかし、ぴったりなゆえに斜めにしても棚板を外して入れようとしても入らず、、、。

CIMG0639

 

諦めきれないわたくし。

棚を分解して収納庫に入れ、また組み立てるといった技を使いましてなんとか収まりました。

CIMG0052

 

3段になりましたので、収納量はバツグン!

お薬の2軍のモノ、文房具の予備などを収納。

元々お家で使われていた収納ケースなど最大限に使用しました。

CIMG0063

 

一番下段は液体の洗剤類が元々置かれていましたが、ファイルボックスを使って種類ごとに収めました。

これで在庫管理もしやすいかと思います。

CIMG0056

 

お家にあった無印 ポリプロピレンケース。あまり活用されていないとのことでしたのでこちらも収まるように高さを調節。

裁縫道具の細々としたものなども収めていただけるかと思います。

CIMG0062

 

 

お試し企画をご利用されアンケートにもご協力いただきました。

依頼しようと思ったきっかけは?
家の片づけが自分だけではなかなかできなかったから
整理収納サービスを受けてみた感想をお聞かせください
自分だけでは気づかなかったことなど方法をアドバイスしてもらえてよかった
ご意見・ご要望がありましたらご自由にお書きください
子どものことなど色々配慮していただいてありがとうございました。今後もいろいろアドバイスお願いします。

 

もうすぐ1歳になられるお子様をみながらのお片付け。大変だったと思います。

ありがとうございました。

 

合わせて読んでみてください。

奥行の深い廊下収納は、整理収納アドバイザーの腕の見せ所

この記事を書いた人

藤田 純子整理収納アドバイザー1級/発達障害住環境サポーター/看護師

「私があなたのおうちを片付けます。」

看護師として20年以上の経験を生かし、子育てママから老前の整理まで幅広く片づけのお悩みにお答えします。

金額や作業内容などなど、気になることはメールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です