ブログ運営レポート[2015年5月]ページビューは22,354でした。

ブログ運営レポートです。

1日平均のページビューが700超えてきました。

ページビューのメインはgoogleなど検索エンジンからの流入。

 

2015-5

 

5月の人気記事

階段下収納が検索流入で突然増えましたが理由は不明。

整理収納アドバイザー1級試験、近いのかな~?割りと他人事ですがお役に立っているようです。

車の維持費の話、これはあれでしょう自動車税の支払いで車の維持費について再考するパターンでしょう。

自動車税は圧倒的に軽自動車の方が安いですが、車の購入費用も含めてトータルで考えたほうがいいですよ?

 

2015年5月2日~4日からアクセスが急上昇

ゴールデンウィークのど真ん中の5月2~4日あたりから、これまでのアクセスより頭ひとつ分増えました。

「世間的に連休とはいいつつ、けっこう暇してるのかな?・・・」

なんて思っていましたが、全然違いました。

 

googleの検索ワードに対する評価の付け方、その基準が変わったんではないかとのこと。

公式発表はないのであくまでも憶測。

 

うちのブログで説明すると、つまりこういうことです。

検索ワード「無印良品 ダッチオーブン」これでgoogle検索してみる。

無印良品ネットストアの次、2番目に出ています。

 

これまでは「NAVERまとめ」など、いわゆるまとめサイトや

「キナリノ」「spotlight」などキュレーションサイトが、か・な・ら・ず必ず上位にいたんです。

うちのブログでもいくつか出展という形で、勝手に引用・転載されています。

それについてとやかく言うつもりはありませんが。

 

なにはともあれ

まとめやキュレーションサイトの評価が下がり

オリジナルであるブログメディアの評価が上がった。

googleはもともと、パクリにはきびしいんですよね。

という理由で検索エンジンからの流入、アクセスが増加!ありがとうございます!

 

所見

5月の投稿数12本。ちなみに4月の投稿は15本。

あんまり書けてないです\(◎o◎)/

ブログの投稿は少なかったわけですが、新しいコンテンツとしてinstagram始めてみたり、

各ページの手直しをしたり、時間があればパソコンと向き合っていたそんな5月でした。

 

開設から8ヶ月。

初めて!ホームページからのお問い合わせからご依頼につながった案件もありうれしい限りです。

奥さんは片付け部、僕はパソコン部、これからもアグレッシ部。

この記事を書いた人

旦那さんモットーは創意工夫
私の価値観を変えた名言
所さんの世田谷ベースから
「めんどくさい事が幸せなんだよ・・・」
大きなマイナー
-中の上くらいでいるのがちょうどいい-

ご依頼とお問い合わせは、下のボタンからどうぞ

「私があなたのおうちを片付けます」

金額や作業内容などなど、気になることはメールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。

電話でのご予約・お問い合わせ
080-8941-1305

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。