cataso(カタソ)編集部に潜入してきた。お片づけ専門のブログメディアとは?

平成27年9月末

お片付け専門ブログメディアcataso(カタソ)専門家ライター募集に応募。

平成27年10月初旬

一次選考サンプル記事を提出。

平成27年10月10日

一次選考通過。

二次はスカイプを使っての面接とのこと。スカイプをする環境はあって、何度かスカイプで打ち合わせをしたことはありますがちょっと心もとない感じでした。

そこに旦那さんからの助言「あなたはパソコンの前だと口下手になるから直接面接にいけば?」

うん納得。

パソコンを通しての会話は絶対無理だと思い直接事務所に伺うことにしました。

平成27年11月12日

スケジュールの調整により、約1ヶ月空いてしまいました。

平安伸銅工業株式会社内にcataso 編集部があると。失礼ですが、全く何の会社か知らずに伺いました。

CIMG3036

 

ここから編集部に潜入開始!

途中迷いながらもようやく事務所に到着。早めに着いたので良かったらと見せていただいたのがこちら

CIMG3034

CIMG3035

 

聞けば「つっぱりポール」を生み出した会社だと教えていただきました。

無知なわたくし。本当に申し訳ありません。

しかし、整理収納アドバイザー藤田純子。これだけの製品を目にして楽しくてしかたありません。

ここぞとばかりにいろいろと見せていただきました。

CIMG3033

 

Amazon内で出店もされておられます。サイズも各種揃えられており、これならホームセンターのはしごもしなくて済みそうです。

CIMG3028

 

面接開始

時間になりプロジェクトマネージャー、編集者、プロデューサーの方とスカイプで会議をさせていただきました。

今までは現場を頑張っていればいいじゃない!と思っていましたが、皆さんが藤田純子という私独自の強みを引き出してくださり、自分では気づかない部分をたくさん教えてくださいました。

整理収納アドバイザーをもっと知っていただきたい!お片付けで笑顔になってもらいたい。

catasoさんの想いは私の想いと一緒だと改めて再認識することができました。

 

編集長とお片付けについてお話しをしました。片付けの理論を知ってどう変わったとのお話も。

CIMG3021

 

やはり、片づけというストレスがなくなったということ、暮らしやすくなったという事でしょうか。

看護師と整理収納アドバイザーである藤田純子しか出来ない事をさせていただき、お客様に喜んで頂きたい!そんな決意を新たにいたしました。

http://cataso.jp/

1本目の寄稿がいつアップされるかは未定ですが、わたくし自身が楽しみでしょうがない(#^.^#)

CIMG3026

 

この記事を書いた人

藤田 純子整理収納アドバイザー1級/発達障害住環境サポーター/看護師

「私があなたのおうちを片付けます。」

看護師として20年以上の経験を生かし、子育てママから老前の整理まで幅広く片づけのお悩みにお答えします。

金額や作業内容などなど、気になることはメールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です