家がキレイになると運気も上がる♪片付けたとたん依頼がくる!

毎月1回、体のケアと心のリセットを兼ねてリンパケアに通っております。

いわゆるマッサージの部類は大好きなのですが、彼女の施術を受けてからはここだけ。

わたくしが信頼するその彼女から「息子さんのお部屋の片づけ」のご依頼を頂いてお片付けに行ってきました。

 

:片付ける人が来る!その前にちょっとだけ片付けておこう・・・?

:そのままで結構です。

 

事前に見せていただいた写真には「泥棒に入られた部屋です!」というコメントつきでした。

作業の当日に見せていただくと、少し片付いてる?

教科書が机の上に置かれているぐらいで・・・全然キレイ!

聞けば朝から旦那さんと一緒に不用品は処分されたとのこと。

 

高校生の息子さんは自室の学習机では勉強せず、リビングや他のお部屋を使うとのこと。

ということで学習机はお母さんが使うことに。

わが家でも旦那さんが子供の学習机を使っております。

このリサイクルはおすすめ

わずかなスペースが夫の書斎に変身

 

お部屋の使い方を見直してみる

元々は主に勉強部屋として用意してあった部屋でしたが、あまり活用されていない様子。

部屋を余らせておくのももったいないし、今後は家族のフリースペースとしてみてはいかがでしょう?

ということで、彼女の提案で子供さんの収納スペースの反対側にお母さんの学習机を設置。

ママのスペースになりました♪

CIMG0534

 

息子さんがしまいやすいことが大前提なので、ざっくりと、そしてきちんとラベリング!

CIMG0532 CIMG0535

オープン棚の一番取り出しやすい上段に教科ごとに教科書を一並べ。

2段目は大学進学に関する資料や重要書類などをそれぞれのファイルボックスに収納。

3段目にはテストや昨年使っていたノートなどボックスにそれぞれ分類して収納しました。

毎日使う財布やカッパ、カバンなども定位置を。

 

もう一か所気になっていた洗面所下のスペースもお片付け。

排管がじゃまして収納用品もうまく収まりません。

CIMG0529

 

今回はこちらを使用。作業途中で一緒に買い出しに行きました。

台所のシンク下に使われる収納用品です。

CIMG0531

 

伸縮タイプなので収納スペースに合わせて幅を設置することが出来ます。

CIMG0530

収納するものを決めて高さを調節。排管をよけてうまく収まりました。

収納量も増え、使えていなかった上のスペースも有効活用できるように。

ずっと気になっていたとのことで、とても喜んで下さいました。

 

家がキレイになると運気も上がる♪

片付けたとたん、彼女にお仕事の依頼が来るというミラクルが!

作業の後、きれいになった息子さんのお部屋に入るとお部屋の気の流れが変わっている。

お掃除した後の澄んだ気のようなものが流れているのが分かりお友達とお片付けのすごさを改めて実感。

私も一緒に実感させていただきとても嬉しく思います。

 

この後、彼女のリンパケアを受けました。

彼女は自分だけでなく、みんなも一緒に上がっていこうという思いを常に持っている。

そして仕事に対して真摯にそして誠実にされています。

 

心からの言葉で伝えてくれるメッセージは本当に腑に落ちます。

私は彼女はホンマもんのセラピストだと思っています。

私もいつかホンマもんの片づける人になってみなさんに幸せを届けることが出来たらと思っています。

この記事を書いた人

藤田 純子整理収納アドバイザー1級/発達障害住環境サポーター/看護師

「私があなたのおうちを片付けます。」

看護師として20年以上の経験を生かし、子育てママから老前の整理まで幅広く片づけのお悩みにお答えします。

金額や作業内容などなど、気になることはメールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です