起業家はたんたんと頑張っている。「10年日記」未来のわたしの探し物

先日、整理収納アドバイザー仲間4人で阿倍野ハルカスにランチに行ってきました。

みんな同じころに整理収納アドバイザーの資格を取った同志たち。

早いものでもう2年になります。

いろんなご縁がつながって一緒の時間を過ごす事が出来るのはありがたいことです。

 

まずは、整理収納アドバイザーとしての活動の進み具合を報告。

ある方はお仕事をバリバリされて次のステージをどうしようか、ある方は自宅セミナーをやって受講者さんに喜んでもらえたこと、

ある方は自分のお片付けの成果を東京で発表!をされること、みなさんそれぞれ前に進んでいる。

頑張っておられることを聞くと私も前に進もうと勇気をもらえます。

 

もう一つの話題は10年後自分たちはどうなっているか。

「○○さんじゃないと」、と言ってもらえる整理収納アドバイザーになりたい。私も!

ともかく健康に気をつけないと。うんうん。お片付けは体が資本です!

私は、、!?まだ、はっきりビジョンが見えていない。

10年後もずっと進化し続けていたい、そんな事をぼんやりと考えていました。

 

この間、お仕事でお世話になった方が新たなお仕事を始めるとお話させていただいた時に、

未来日記をつけてて、実際その通りになっているというお話を聞きました。

未来の夢や願望を書き込むと脳が導いてくれるという未来日記。

私も10年後の自分はどうなっていたいか、書いてみようかと思いました。

 

個人でお仕事していると、悩むことも多いのですが、こうやって同じ志を持った方たちとお会いして

お話するだけで自分もがんばろうといい刺激もいいアドバイスも頂けます。

次にみなさんに会う時には一歩二歩、進歩した私になっていますよ。(未来日記ふうに書いてみました!)

 

この記事を書いた人

藤田 純子整理収納アドバイザー1級/発達障害住環境サポーター/看護師

「私があなたのおうちを片付けます。」

看護師として20年以上の経験を生かし、子育てママから老前の整理まで幅広く片づけのお悩みにお答えします。

金額や作業内容などなど、気になることはメールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です