IKEAでクリスマス!お部屋の模様替え

クリスマス前に出かけたIKEA
買ったものはといえば、やっぱり赤いものが多かった。
さっそくクリスマス気分を盛り上げるお部屋の模様替えをしてみました。



トナカイのナプキンホルダー

IKEAで買ってきたモノたちをさっそく飾りつけ。
一目ぼれしたトナカイのナプキンホルダーに30枚入って149円の紙ナプキンをセット。
赤のテーブルランナーをひくと一気にクリスマスムードになりました。
その日の晩御飯は純和風でしたが、、、。
子どもたちはいつもと違う雰囲気で喜んでいました。
CIMG1126CIMG1140

こたつ布団のカバーにIKEAの毛布がジャストフィット

こたつ布団のカバーにIKEAの毛布をカバー替わりにかけていました。
しょっちゅう汚すため洗い替えが欲しいと思いこれまた赤を購入。
クリスマスな配色といえば緑と赤。ラグが緑色で赤色が映えます。
CIMG1145CIMG1147

クリスマスキャンドル

IKEAにはクリスマス時期に限らず、キャンドルが充実しています。
クリスマスをおしゃれに演出するキャンドルですが、わが家では災害などの備えとして常備しています。
イベント物としてのキャンドルは、ちょっと無駄使いかなと思われますが、必需品、常備品として考えれば有効な買い物ではないでしょうか。
緊急時に使うものが、おしゃれである必要はありませんがそこはそれ

CIMG1096CIMG1099
お買い上げしたキャンドル
CIMG1133CIMG1139

お菓子の家でクリスマス

無印良品では生地から作るお菓子の家が売っていますが
IKEAのはパーツはできており、デコレーションだけをするお菓子の家が売っていましたよ。
CIMG1112CIMG1111

子供部屋をデコレーション

照明器具も豊富なIKEA
子供部屋をクリスマスデコレーションで模様替え
CIMG1092CIMG1051

リビングの照明や間接照明もいろとりどり
CIMG1093CIMG1091

IKEAでクリスマス!まとめ

家具などの配置換えをする大掛かりな模様替えではなくて、プチ模様替えでもクリスマス気分が盛り上がります。
配色など工夫して私だけのクリスマスを演出してみてはいかがでしょうか。
整理収納アドバイザー的には、後片付けも楽になるプチ模様替えをオススメします(笑)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



この記事を書いた人

藤田 純子整理収納アドバイザー1級/発達障害住環境サポーター/看護師

「私があなたのおうちを片付けます。」

看護師として20年以上の経験を生かし、子育てママから老前の整理まで幅広く片づけのお悩みにお答えします。

金額や作業内容などなど、気になることはメールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です