「IKEAのペンダントライト」ダイニングにはシンプル・イズ・ベストで

有給を取得していたが特に予定はない。ただひたすらダラダラしよう((´∀`))

そんなつもりで朝を迎えたけど、奥さんの仕事に当日キャンセルがでたので謀らずして平日にも拘らず休みとなった夫婦。

こんな時はめったにない!と当たり前ですが、年に数回必ず行っているIKEAへ行きたいビームを出す奥さんである。

昨年もこの時期に行ったような記憶、というか年に2~3回は必ず行っているかもしれません。

2014年11月の記事

IKEAでクリスマス!モミの木が大人気。

 

IKEAの照明器具がいつも気になる

前回のIKEAはブログによると2014年6月の記事

IKEAで気になったもの・旦那さんセレクト編

その時から気になっていた照明器具。

とはいいつつ買う気は全くなくて、この照明は果たして照明器具として成立しているのか?という照明器具。

今回のIKEAでその謎が解明されました!!動画でどうぞ。

IKEAの照明がディスコチック! 開く時

Fujita Junkoさん(@tanoshika.junko)が投稿した動画 –

  なるほど納得! だがしかし、いちいちこれを開閉する?という疑問が・・・

  IKEAの照明がガキーンと閉まる編 #IKEA   Fujita Junkoさん(@tanoshika.junko)が投稿した動画 –

ダイニングの照明に追加したのはシンプルなやつ

ダイニングの照明を追加しようとは思ってなかったのに、完全に思いつきで買ってしまいました。

存在感のありすぎる照明はちょっといただけない。「ごちゃごちゃになって賑やかすぎるのもちょっとね・・・」とは奥さん

完全に同意。

シンプル・イズ・ベストなやつをさっそく取り付けてみました。

DSC04813

 

元々つけていた照明器具(これはIKEAではありません)

DSC04814

 

二つ並べるとこんな感じ

DSC04815

 

同じものを二つじゃおもしろくないっていうんで、シンプルなやつならアシンメトリーでも全然OK!

ダイニングの全景

DSC04816

 

ペンダントライトはシンプルなものを

IKEAのペンダントライトには、かなり主張の強いやつから極シンプルなものまで幅広くあります。

主張の強いやつには目を惹かれますが、実際に家で取り付けてみると「そこだけ違う世界」になって浮いてしまうかもしれません。

特にダイニングという場所は料理が主役ですので、上下左右に光が散らばってキラキラする照明ではなく、下方向だけを照らしてくれる照明が最適。

いや~思いつきにしてはなかなかいい買い物ができました。

年末はただただひたすらにダラダラしたい((´∀`))

この記事を書いた人

旦那さんモットーは創意工夫
私の価値観を変えた名言
所さんの世田谷ベースから
「めんどくさい事が幸せなんだよ・・・」
大きなマイナー
-中の上くらいでいるのがちょうどいい-

「私があなたのおうちを片付けます。」

看護師として20年以上の経験を生かし、子育てママから老前の整理まで幅広く片づけのお悩みにお答えします。

金額や作業内容などなど、気になることはメールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です