とある日曜日。公園にて

とても天気のよい日曜日。
外へ遊びに行くそぶりもなく、家でゴロゴロしてる子供。

ちびまるこちゃんによくある風景が、わが家にもありました。
「あたしゃーこたつに入って、みかん食べながらテレビを見るのが最高に幸せなんだよ」



午前中がんばって家事をこなし
お昼ご飯は子供に喜んでもらおうとから揚げ
炊きたてのご飯と、揚げたてのから揚げでテンションはMAXのはずが

いつまでたっても、こたつ虫

見かねた旦那さんが一言物申したわけで

公園にでも行くか!

小4「父さん、ぼかぁこたつに入っていたいわけで・・・」
小1「やったーー!!」
3歳「やったぜーーい!」

車で5分くらいのところに昆虫館というところがあって、その前に大きな広場と公園があります。
遊具はあまり種類がありませんが、そこそこゆっくりできるし子供も結構お気に入り
ほんの2時間くらいですが遊んできました。
DSC_0149DSC_0147DSC_0151

小1の女の子
小学校就学前は、なにをするにも尻込みして旦那さんや私の手を引っ張って離さなかったんですが
入学してからの成長がすごく、積極性が少し芽生えてきたのかな?
5メートルくらいのロープでできたジャングルジム的な遊具をスイスイ~っとてっぺんまで上る姿をみて
子供の成長を感じた、とてもよい日曜日でした。
帰りにアイスを買って帰りましたとさ。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ブランド古着のオンラインショップRAGTAG(ラグタグ)

この記事を書いた人

藤田 純子整理収納アドバイザー1級/発達障害住環境サポーター/看護師

「私があなたのおうちを片付けます。」

看護師として20年以上の経験を生かし、子育てママから老前の整理まで幅広く片づけのお悩みにお答えします。

金額や作業内容などなど、気になることはメールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です