黄組の応援にふなっしーくるの!

頭から黄色いビニール袋をかぶったふなっしーらしき応援団が

小学校の運動会でした。

途中、怪しいお天気でしたが、なんとか持ちこたえてくれました。

今年から初めて小学校の運動会に参加する小1の長女。
各学年、赤組、黄組、青組に分かれて競技を争うわけですが、運動会前、長女は黄組がよかったとずっと言ってました。
理由を聞くと「黄組はふなっしーが来るから。」「ん?ふなっしー?」「黄組の応援にふなっしーくるの!」「そうなん!」

などとやり取りしてました。応援合戦にきました。ふなっしー。頭から黄色いビニール袋をかぶったふなっしーらしき応援団が。
後で長女に聞くと「ちょっと違うかった。」と笑いながら話しておりました。
小4の長男も、笑ってこっちに手を振ってくれているのを見るとまだまだ、かわいい。親ばかです。

SONY DSC

この記事を書いた人

藤田 純子整理収納アドバイザー1級/発達障害住環境サポーター/看護師

「私があなたのおうちを片付けます。」

看護師として20年以上の経験を生かし、子育てママから老前の整理まで幅広く片づけのお悩みにお答えします。

金額や作業内容などなど、気になることはメールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です