ドルツ・ジェットウォッシャーを買ってみた[レビュー]気になる口臭「奥歯のあたりがドブ臭い?」

久しぶりに投稿している僕、旦那さんです。

アラフォーの僕は歯周病あり、年齢による歯茎下がりあり、恥ずかしながら口臭があります。

えぇ、お口が臭いんです・・・

 

自分で分かるくらいなのでおそらく他の人にも、もしかしたら臭いと思われているかもしれません。

だがしかし、歯医者がとてもきらい。

口内環境を少しでも良くしたいと思って、これまで電動歯ブラシなど何本か使っていましたが

磨いたつもりがかえって手を抜いてしまい僕には合いませんでした。

歯にモノが詰まりまくる

とりあえず、食事後とにかく歯にモノが詰まりまくるわけでして

  • お肉/必ず詰まります
  • 野菜/高確率で詰まります
  • ごはんつぶ/一部分で詰まる時がある

歯間ブラシなどでケアしていましたがどうにもスッキリしない

SONY DSC

食事後は何かが歯に詰まっているので歯間ブラシで詰まりを除去するんですが、もっとスッキリ感がほしい!

そんなわけで、ドルツ・ジェットウォッシャーを買ってスッキリしようというわけです。

SONY DSC SONY DSC

お値段はそれなりで、購入価格は¥9,250円

 

超気持ちいい!

txt_ew-dj61_02
photo_ew-dj61_01
微細な気泡と水流をミックスしたやわらかい水流だから
デリケートな歯周ポケットがダイレクトに狙えます。
バブル水流※1モードで歯周ポケットの汚れをすっきり洗浄!

txt_ew-dj61_03
photo_ew-dj61_02
ブラシの届きにくいすき間に詰まった食べカスを
はじきだす、強力ジェット水流!

びっくりするくらい食べかすが出てくる

さっそく使ってみたところ、予想以上に食べかすが出てきます。
多分これ、口内環境が正常な人でもびっくりするくらいきれいになると思います。
逆に言うと、歯磨きだけでは絶対とれないよごれがとれているはず
amazonのレビュー

かなり狭い歯の隙間で高圧水流で異物を押し出してくれる歯間清掃の最終兵器です。
また、歯周病予防にも最適です。
高圧水流で歯周ポケットから異物がどんどん弾きだされていく。
この為、副次的に口臭の元も洗い流されお口の中が異常なまですっきりする。
また、歯自体に水流があたると歯に付いたカスを綺麗に洗い流し、歯ブラシ不要の一歩手前まで綺麗になる。

歯間ブラシよりも着実に食べかす汚れが取れ、またマッサージ効果もあって歯周病予防にもなり、口臭が全くなくなりました。我が家ではなくてはならない商品になっています。

これを使ってから、今まで気になっていた歯間にある虫歯から口臭がひどかったんですが
いっきになくなりました。
フロスより絶対にオススメです。ってかフロスより断然キレイになります。間違いなし。
この値段でこれだけの効果が得られるなら、もっと早く投資すべきだったと思ってます。

2014ベストバイ家電

2014年はもう終わりますが、間違いなく2014ベストバイ家電

現在進行形で口臭がある人も、仕事柄口臭が気になる人も、一家に一台お勧めいたします。

歯医者さんが推奨しているところもあるそうですよ。

この記事を書いた人

旦那さんモットーは創意工夫
私の価値観を変えた名言
所さんの世田谷ベースから
「めんどくさい事が幸せなんだよ・・・」
大きなマイナー
-中の上くらいでいるのがちょうどいい-

「私があなたのおうちを片付けます。」

看護師として20年以上の経験を生かし、子育てママから老前の整理まで幅広く片づけのお悩みにお答えします。

金額や作業内容などなど、気になることはメールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です