お気に入りのグラスはこれ♪ボダム「ダブルウォールグラス」贈り物にも○

グラス・コップ類って、お安いので衝動的に購入していませんか?

「わぁ♪これかわいい(#^.^#)ちょっとおしゃれやん?」

これはいけませんよ?

 

グラス・コップ類こそ、きちんと1品ものを持っておくべき

どうせ割れてしまうし・・・と、思う気持ちもありましたが

ボダム「ダブルウォールグラス」を購入してから、ニトリに行こうがIKEAに行こうが

全く目移りしなくなりました。

そんな僕のお気に入りのボダム「ダブルウォールグラス」

 

DSC04444

 

普段から愛用しておりまして、もうはっきりいってこれしか使ってません。

お客様にお出ししても喜ばれますこれ。

 

デザインだけじゃない優れもの

見ていただいたらわかるように2重構造になっていますので

結露、水滴が出ませんので、テーブルに水たまりができません(`・ω・´)

それと2重構造のため、氷が解けにくいので、飲み物が薄まることなくおいしくいただけます。

一番良くわかるのは、アイスコーヒーとお酒ですね。

ガラスが薄いので予想外に割れやすい!

かれこれ5年くらいは使っていると思いますが現在2世代目です。

1世代目は洗い物中にツルッとすべらせてパリーンとやっちゃいました・・・

シンクの中の低空飛行だったはずだけども、あっさりと割れてしまいました。

大事に大事に使いますが、もしものことがあっても僕はまた買います。

 

コップを買うには勇気がいるお値段

おおよその相場。2個セットでまぁだいたい¥2,500円くらいです。

これこそ「お値段以上」です。値打ちがあります。

 

まとめ

ちょっと現金な話ですが、これ、ご祝儀のお返しにちょうどいいんではないでしょうか?

ご祝儀といえば、だいたい5千円か1万円で、そのお返しといえばその半分くらい。

そのへんのさじ加減は、まあ色々あると思いますので(#^.^#)

たぶん喜んでいただけると思いますよ?

この記事を書いた人

旦那さんモットーは創意工夫
私の価値観を変えた名言
所さんの世田谷ベースから
「めんどくさい事が幸せなんだよ・・・」
大きなマイナー
-中の上くらいでいるのがちょうどいい-

「私があなたのおうちを片付けます。」

看護師として20年以上の経験を生かし、子育てママから老前の整理まで幅広く片づけのお悩みにお答えします。

金額や作業内容などなど、気になることはメールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です