「衣替え」ニット・セーターが型崩れしてる時の直し方

衣替えで出してきたニット・セーター、久しぶりに着てみたらが型崩れ・・・どうしよう?

うっかりハンガーにかけっぱなしのまま経過してしまったニット・セーターを見てみましょう

DSC04644

 

肩の部分がかなり残念なことになっていました。

ハンガーのあとがくっきり、このままではさすがに着れませんよね。

実はこれ仕事に行く前の朝の出来事で、早急になんとかしなければなりませんでした。

DSC04645

DSC04648

 

とりあえずスチームアイロンでもあててみる?

ちょっとやそっとでは直りそうにないな・・・と思いつつ

完全に盛り上がっている部分に対してスチームアイロンを当ててみました。

DSC04650

 

朝の急いでいる時間のくせに、しっかり写真をとっていますね( ̄ー ̄)ニヤリ

DSC04652

 

スチームをシューーっと当ててみたら簡単に直った!

お気に入りのセーターですが、ぶっちゃけユニクロのセーターなのであきらめはつく。

とにかく肩のポッコリをなんとかしたいと、ダメモトでやってみたら超余裕でした!

DSC04651

 

いやがる奥さんをモデルにしてみましたよ

DSC04656

DSC04654

 

あくまでも自己責任でよろしくお願いいたします

タグをご確認の上、あくまでも自己責任でお願いします。

カシミアの高級ニットが縮んでしまったんですけど?など

苦情は受け付けませんのでご了承くださいませ。

DSC04657

この記事を書いた人

旦那さんモットーは創意工夫
私の価値観を変えた名言
所さんの世田谷ベースから
「めんどくさい事が幸せなんだよ・・・」
大きなマイナー
-中の上くらいでいるのがちょうどいい-

「私があなたのおうちを片付けます。」

看護師として20年以上の経験を生かし、子育てママから老前の整理まで幅広く片づけのお悩みにお答えします。

金額や作業内容などなど、気になることはメールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です