コードレス掃除機はマキタ「最強」充電式クリーナがおすすめ!

週1のしっかりお掃除する時はコード式のダイソン。毎日のちょっとした掃除や気になる子供の食べこぼしなど、ササッと掃除機をかける時はコードレスと使い分けしています。

前からずーっと欲しかったマキタのコードレス掃除機。仕事柄もはやこれは必要経費だと割り切って買っちゃいました♪

マキタ「最強」充電式クリーナをレビュー

ショッピングモールなど掃除の現場で一番使われていると思う、どこで見かけてもマキタ。やはり、信頼性と性能の実績が高いのだろうと思います。

次こそマキタと決めていました。

マキタの充電式クリーナにも種類はいろいろありまして、今回購入したのはその中でも一番パワーのあるやつにしました。

まずは軽く5分程度の試運転

予想以上にとれています!うん、満足♪

DSC04767

「ゴミ捨て簡単」カプセル集じん

紙パックタイプもありますが、今回は余計な費用をかけたくないのでフィルター式のやつにしました。

本体からカポっとはずして簡単にゴミ捨てできます。

DSC04766 DSC04768

暗い場所でも快適です

LEDライトがついていますので、テレビやタンスの裏側など暗い場所でもバッチリ

DSC04763

バッテリーについて

連続使用時間が約20分。ひととおり掃除しても余裕でもつと思います。

充電時間は約22分。バッテリーなくなっていても急速充電できますので安心。

充電はバッテリーを取り外してから充電するタイプ。ここだけちょっとめんどくさい感じです。

DSC04758

 

コードレス掃除機とはいえ吸引力が一番大事

コードレス掃除機は今回で3台目

1台目は「ちょっとした掃除だけやし安いのでいいか」と手頃なやつを購入。しかし、結局吸引力に不満を感じ出番は控えめになる。

DSC04776

 

2台目は「オシャレなデザインにひとめぼれ」お値段もそれなり。気に入って使っていましたが、やはり吸引力が不満。

DSC04760

 

コードレス掃除機・ハンディタイプとはいえ、結局のところ吸引力に期待してしまう。

そこに食べかすが落ちているのに吸い込んでくれないのがストレスであり不満。

ということで、やっぱり吸引力!

見てくださいこの吸引力!

DSC04765

 

まとめ

「質実剛健」コードレス掃除機にデザインはいらんかったんや!

吸引力といえばダイソンのハンディと迷っていましたが、やはり値段的に納得できなかったんです。

吸引力と値段のバランスに唯一納得できたのがマキタ。

お片づけの現場にも持ち込むため、構造が簡単でメンテナンスの点でも有利。

とっても満足しています♪

この記事を書いた人

藤田 純子整理収納アドバイザー1級/発達障害住環境サポーター/看護師

「私があなたのおうちを片付けます。」

看護師として20年以上の経験を生かし、子育てママから老前の整理まで幅広く片づけのお悩みにお答えします。

金額や作業内容などなど、気になることはメールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です