ニトリの布団カバーがすごい
「ズレ・しわ・フィット」レビュー

「やりたくない」から「楽しい」に変わるお片づけ
奈良の整理収納サービス たのしか 藤田純子です。
この間久しぶりにニトリに行ってきました。
長年の悩みが解消できる素敵なお買い物ができたので今回ご紹介いたします。

シーツは着脱が簡単なのがいい

布団を干すのは趣味なのか!って旦那さんに言われるぐらい晴れている日には布団を干したくなる私。
干した後の布団のお日様のにおいが何とも言えず、花粉の時期になると干せないので残念ですが。
布団を干すだけでなく、シーツの洗濯もプラスされ、シーツをはずす、シーツを洗う、シーツを干す、シーツを取り入れて、布団に装着する。
とまぁまぁ色々作業が必要なわけで、布団干しがが終わった後には、しばらく布団干すのはいいやってなるのですが、、。
結論から言うとなるべく着脱が簡単なシーツがいいなということです。

ファスナータイプからボックスシーツへ

以前はファスナータイプの敷布団シーツを使っていました。
シーツの中に敷布団を入れファスナーを閉めるという作業。
なかなか、負担がかかります。


ということで、マットレス、敷布団を一緒に包み込むボックスシーツを数年前から使っています。
両角にひっかけて取り付けるだけなので、以前に比べると時間も短縮できます。
一番の利点は子どもでも簡単に装着できる!
最近は子どものシーツは自分で装着してもらうようにしてもらっています。

しかし、しわが気になる

とっても楽になったのはいいのですが、ただ、しわが気になる!
シーツをつけた後も布団の後ろまで入れこむ作業も必要で、寝て起きた後ももちろんしわになっており、毎朝しわを伸ばしていたのも買って数日だけ。
しばらくするとどれだけシーツがしわってても気にならなくなったのでした。

ニトリのシーツ半信半疑で購入

シーツの買い替えの時期になり、ニトリで物色。
「のびてピタッとフィットする」む、むむむ。ほんとに伸びるのか?
SSサイズ~Sサイズ可能と書いてあるけど、本当に大丈夫なのか?半信半疑でお買い上げ。
商品名は「たて・よこストレッチ Nフィットシーツ スモールシングル-シングル用」でした。

お値段が¥1,990円(税込)

しわにならず見た目もすっきり

買って触ってみると肌触りもよさそう。裏にはゴムがついています。それは伸びそうな予感!
ホームページで紹介されている装着する方法が
1、角をひっかける。
2、ビヨーンと伸ばす。
3、パッとはなす。 
やってみました。確かにフィットしています。
寝てみて次の日もしわになってない。ピタッとしてる~感動!買って良かった。

面倒なシーツの取りかえがラクちんになった上に、しわもできなくてフィットしてる。
これはよいお買い物したと大満足。

他にもお買い物しました

以前から気になっていた「カットできちゃうバターケース」と料理愛好家の旦那さん衝動買い「シリコーン目玉焼き」もお買い上げしました。
バターは包丁でカットしてタッパーに入れていたのですが、切るときに包丁に引っ付くなど面倒な作業でしたが、「カットできちゃうバターケース」で一気に解決。
常温で60分ほど置いたバターを蓋でギュッと押さえるだけで切れてる~。しかもきれい~。
200グラムのバターだと5gに切り分けられているので、適当にホームベーカリにバターを入れていましたが、ちゃんと計測できます。もっと早く買えばよかった~。


目玉焼きもさっそく使ってみました。ちょっとはみ出てますが、、。丸の目玉焼きの完成です。


まとめ

今回はニトリで買ってよかったものをご紹介しました。
毎日の家事もなるべく楽にストレスなくできたら嬉しいですね。
これからはシーツのしわも気にならず、夜も良く寝れそうです。

この記事を書いた人

藤田 純子整理収納アドバイザー1級/発達障害住環境サポーター/看護師

「私があなたのおうちを片付けます。」

看護師として20年以上の経験を生かし、子育てママから老前の整理まで幅広く片づけのお悩みにお答えします。

金額や作業内容などなど、気になることはメールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です