ちょっと息抜き音楽な話。youtubeで音楽を聴く

ブログを書いてて煮詰まった時、ブログを書いてるのに子供がバタバタしてて気が散る時など

集中したい時はヘッドフォンをして音楽を流します。

自分のコレクションのitunesにあるものだけでは飽きてくるのでyoutubeで音楽を流したりする。

 

うちの奥さんも自宅にいる時、家の無線LANが使える状況でyoutubeしています

スマホをポケットに入れてイヤホンをしつつ、洗濯をしたり片づけをしたりしつつyoutubeで音楽を取り入れています。

(外出先でyoutubeすると通信量が大変なことになって、通信料がどえらいことになりますのでご注意ください)

 

これは天才と言わざるを得ないyoutube

この記事を書こう!と思ったきっかけになったのが岡村靖幸氏の動画

「ぶーしゃかLOOP」

ちなみに4年前の作品、2011/08/25 にアップロードされています。

うん、天才。

僕が一番気持ちいい音楽KREVA

うちの子供達も大好きで、サビの部分とか普通に歌っています。

ヘッドフォンをして集中したい時も、ズンチャカズンチャカ流れていますが不思議と集中できます。

まずは女性の方におすすめ「音色」

 

歌モノ「くればいいのにfeat.草野マサムネ from SPITZ」

 

僕が一番好きな歌「アグレッシ部」

日本語ラップというジャンルは、はっきりいって嫌いな部類でしたが

KREVAを聞いてからどっぷりはまってしまいました。

この方は間違いない。天才。

奥さんがよく流しているyoutube

奥さんはBGMに徹する感じのやつがお好みらしいです。

・【作業用BGM】ジャズ&ボサノバBGM !カフェMUSIC!勉強用やリラックス用にも!!

 

・ ジャズ ・ インストゥルメンタル音楽滑らかなボサノバ – JAZZ INSTRUMENTAL Music Smooth Bossa Nova 3 Hour

 

まとめ

最近めっきりとテレビを見なくなり、パソコンの前にいることが増えてしまった今日この頃。

パソコン作業の効率を上げるためいろいろとやっています。

何が言いたいかというと才能がほしい!

岡ちゃんはやっぱり天才だったということ (。・`ω・´)

この記事を書いた人

旦那さんモットーは創意工夫
私の価値観を変えた名言
所さんの世田谷ベースから
「めんどくさい事が幸せなんだよ・・・」
大きなマイナー
-中の上くらいでいるのがちょうどいい-

「私があなたのおうちを片付けます。」

看護師として20年以上の経験を生かし、子育てママから老前の整理まで幅広く片づけのお悩みにお答えします。

金額や作業内容などなど、気になることはメールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です