ブログ運営レポート[2015年6月]ページビューは25,099でした。

ブログ運営レポートです。

1日平均のページビューが800を超え、粘り強く微増中です。

今月初めて!1日のページビューが1,000を越えた日が何回かありました。

2015-6

 

6月の人気記事

この記事が6月度1位のアクセスでした。

取扱説明書・保証書が引き出しに入れっぱなしなってませんか?

 

記事タイトルにギクッ!とした方もいるでしょう(´・ω・`)

 

梅雨時ですからねぇ。湿気の多いお風呂はカビなど気になる季節

 

所見

6月の投稿数は14本。5月の投稿数は12本でした。

ブログのトップページを少しさわってみました。

お客様が最初に知りたいであろうことをQ&A方式にして明記、トップページから各詳細ページに誘導。

結果的にメインコンテンツであるブログ一覧が、ページのだいぶ下へいってしまいました。

要修正です。

 

Informationからご予約していただけるようカレンダー表示の予約システムを導入してみました。

試用期間ということで、スケジュール管理もかねてテスト運用中。

 

ブログの表示が重いなぁと気になりましたのでwordpressの表示を高速化してみました。

これは結構な効果がありました。

ちょっと古めのスマホとタブレットで見てみたら、あきらかにサクサク♪

 

まだまだやれることはいっぱいあるなぁと思う今日この頃。

こうしたいああしたいと思う部分は

プログラミングの知識が必要なため二の足を踏んでいる状態(´・ω・`)

この記事を書いた人

旦那さんモットーは創意工夫
私の価値観を変えた名言
所さんの世田谷ベースから
「めんどくさい事が幸せなんだよ・・・」
大きなマイナー
-中の上くらいでいるのがちょうどいい-

「私があなたのおうちを片付けます。」

看護師として20年以上の経験を生かし、子育てママから老前の整理まで幅広く片づけのお悩みにお答えします。

金額や作業内容などなど、気になることはメールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です