[キッチン旦那]手作りピザで大満足!宅配ピザの注文がわかりにくいんです。

週末の晩ご飯のこと。

昼ごはん食べすぎやし、晩ご飯作るのめんどくさいしどうしようかなぁ・・

なんてことよくありませんか?

子供が大好きなピザでも注文する?

何か作ると言ってもメニュー考えるのいややし「ピザでも注文するか!」

子供は大喜びで「じゃぁ、これとこれとこれ!!」と子供3人それぞれの注文を受けて電話をしようかと・・・

  • 生地がどのタイプ?
  • ハーフ&ハーフ?
  • どれがおいしいの?

メニューが多すぎ、選ばせるものが多すぎ、で逆にめんどくなりました。

よろしい本懐である。もう自分で作ります。

割とお高いのね宅配ピザ・・・

注文が相当めんどくさいのね宅配ピザ・・・

もう手作りしちゃった上に、子供と楽しみますよ!

そういう結論に至りました。もう宅配ピザにはお世話になりませんよ!

手作りピザのレシピ

手作りピザ:生地のレシピ(ホームベーカリーに入れてスイッチON)

強力粉 280g
バター 15g
砂糖 大さじ1
小さじ1
180cc
ドライイースト 小さじ1

手作りピザ:具材

ピザソース 市販の物
野菜 たまねぎ・ピーマン・トマトなど
ハム・ベーコン 冷蔵庫にあるもの
ツナ缶 あれば

子供が作りたがるので一緒に作って楽しみましょう

今回は子供メニューということで「耳までソーセージ」を子供と一緒に作ってみました。

生地はホームベーカリーでササッと作りましたが、手捏ねでも割と簡単にできます。

SONY DSC SONY DSC

 

生地の周りにウィンナーを並べてから包み、土台にフォークでプツプツ刺していきます。

SONY DSC SONY DSC

 

 

市販のピザソースを塗って、野菜とチーズをパラパラする。

SONY DSC SONY DSC

 

トースターで焼くだけ(超簡単)

SONY DSC

 

ペロッっと食べてくれました\(^o^)/

SONY DSC

 

子供は子供なりに食べるものにうるさい

自分で作ったらおいしさも倍

自分で作ったらうれしくて食欲もりもり

子供と料理するためにある程度の準備は必要になりますが、子供の食欲を起こすには一緒に手作りが効果抜群!

ピザ屋さん、もう少し分りやすいメニューと注文方法を考えたほうがいいかも?

この記事を書いた人

旦那さんモットーは創意工夫
私の価値観を変えた名言
所さんの世田谷ベースから
「めんどくさい事が幸せなんだよ・・・」
大きなマイナー
-中の上くらいでいるのがちょうどいい-

「私があなたのおうちを片付けます。」

看護師として20年以上の経験を生かし、子育てママから老前の整理まで幅広く片づけのお悩みにお答えします。

金額や作業内容などなど、気になることはメールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です