「片付けを頼んでみたい」けど悩んでいる。お片付けってどんな感じ?

片付けを頼んでみようか、どうしようかと悩んでいる方へ

「ブログでビフォーアフターの写真を見てキレイになっているのはわかるけど・・・整理収納サービスってどんな感じかわからんし不安」

と思われている方は多いかもしれません。

そこで、作業内容など「こんな感じですよ♪」っていうことを確認していただきたいと思います。

 

初回訪問「作業前にヒアリングをさせていただきます」

初回訪問時は必ずヒアリングをさせていただきます。

*ヒアリングは作業時間には含みません。

家族構成や生活スタイル、片付けで悩んでいるところなどお聞かせください。

2回目以降の訪問にはヒアリングは実施いたしません。

気になるところや、ご希望など随時ご相談ください。

 

お片付け作業「お片付けは私とお客様で一緒に行います」

もしかしたらこう思われている方いらっしゃるかもしれません

「片付けを依頼したのに全部やってくれないの?」

基本的にお片付けの作業はお客様にも参加していただきます。

 

それはなぜかというと?

 

お片付けの作業においては、大なり小なりモノを処分する工程が必要となります。

処分するモノは、どんなモノでも私の判断では要・不要の判断ができません。

お客様に参加していただく作業のほとんどはこの工程になります。

体力の必要な作業や、整理収納していく作業はこちらで行いますのでご安心ください。

 

・高齢で体力に自信がない

・赤ちゃんがいるので目が離せない

・平日は仕事。土日しか時間がない

 

これまでにこのようなご依頼は多数いただいております。

全てお客様のペースにあわせて対応させていただきます。

まずはご相談ください。

ご依頼・お問い合わせはこちら

 

あきらめないでください。私がなんとかします!

片付けとは、何かきっかけでもないとなかなか手をつけないのではないでしょうか?

・いついつに大切なお客様がくる。その前になんとか片付けたい!

・もう無理。自分1人ではどうやっても片付かない。でもなんとかしたい!

大半のお客様はこのような感じでご依頼されています。

 

「でも片付けなんかにお金を使うことはちょっと気が引けるわ」

こう考える方は少なくないはず。

 

ですが私はこういう考え方をちょくちょくブログで書いています。

「お片付けとは、エステや美容院にいくような感覚で」

エステや美容院は自分自身を磨くところ、お片付けも自分自身を磨くことに繋がります。

スッキリと片付いた家は、きっとあなたの自信に繋がります。

 

 現場主義。「私があなたのおうちを片付けます」

一気に片付けたい→お客様のスケジュールに合わせて一気にお片付けいたします。

月1回マイペースにゆっくりと→お客様のペースに合わせてじっくりと片付けます。

 

ありがたいことに毎月、ご新規のお客様からご依頼をいただいております。

お片付けに悩んでいる方は、あなただけではありません。

お客様には「頼んでよかった♪」と、とても喜んでいただいており私もうれしいかぎりです。

この記事を書いた人

藤田 純子整理収納アドバイザー1級/発達障害住環境サポーター/看護師

「私があなたのおうちを片付けます。」

看護師として20年以上の経験を生かし、子育てママから老前の整理まで幅広く片づけのお悩みにお答えします。

金額や作業内容などなど、気になることはメールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です