もうすぐ出産。赤ちゃんを迎えるためのお片付け

「片づけて人生をリセット」

奈良の整理収納サービス たのしか 藤田純子です。

 

間もなく二人目のお子さんを迎えるためのお片付け

奈良の南の方で作業に伺うのは初めての場所。

 

いろんな場所に行くことができるのがこのお仕事の楽しいところでもあります♪

ちょこっと観光のつもりで周辺を散策、なんか空気も澄んでる~。

近くの神社で作業の無事をお願いしてからの開始です。

 

古民家をセルフリノベーションされているお客様

 

 

工夫されておられるところをたくさんご紹介したいくらい素敵なおうちです。

 

押入れの収納スペースを整えます。

お子さんの服が布団の上に収納されているということで、

自分で選べるようにしたい、産まれてくるお子さんのおむつなどを置きたいというご希望でした。

 

お子さんが取り出すことができるように下段に洋服を入れた収納ケースを入れ込みます。

 

すのこをのこぎりでギコギコ、カットしてきれいにしきつめました。

お布団のスペースも確保。

 

産まれてくるお子さんのおむつや洋服、お手入れグッズなども置くことができ、いつでも赤ちゃんを迎える準備もできました。

 

キッチンのお片付けでは、食器も整理して作業スペースも確保。

 

ワーキングスペースも片づけました。窓からの景色もきれいです。

と1回目の作業が終了。

2回目も伺いましたが、全く写真を撮り忘れ。

ご両親がお手伝いに泊まりに来られるので、手つかずだった2階のお片付けなど旦那様にもご協力いただいて
無事終了しました。

 

今回一番うれしかったこと

2回目に伺った時に「何にも私してないんです。でも片付いてます」と言ってくださいました。

何にも考えなくても物が場所に戻っていく。お片付けの効果をお伝えくださいました。

 

「これからも苦手なことはお願いしようと思って」

春になったらお掃除のお手伝いに伺う予定です。

赤ちゃんが見れると今からワクワクしています。

出会わせていただいたことに感謝です。

この記事を書いた人

藤田 純子整理収納アドバイザー1級/発達障害住環境サポーター/看護師

「私があなたのおうちを片付けます。」

看護師として20年以上の経験を生かし、子育てママから老前の整理まで幅広く片づけのお悩みにお答えします。

金額や作業内容などなど、気になることはメールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です