[コラム]めんどくさい事が幸せなんだよ!

基本的にめんどくさいことは嫌いです。

テレビ番組・BSフジでやってる世田谷ベースでの所ジョージさんの名言。

「めんどくさい事が幸せなんだよ!」

これなんとなく共感しませんか?

 

整理収納ってめんどくさい?

半分あたりで半分はずれ、といったところでしょうか。

片付けに着手するまではめんどくさいが、一旦始めてしまえば「あっちもこっちも片付けたい!」

と片づけをだんだん楽しく感じていくお客様が多いようです。

 

僕はお客様と直接対面することはありません。

がしかし、おうちが目に見えてキレイになってく様子を想像するに

幸せを感じられるのではないかと思います。

 

お客様にとってメンタルな部分をケアーする意図はありませんが

片付けることによって、結果的にそういった効果もあると感じています。

いやぁ、整理収納アドバイザーってすごい!

いや、看護師という土台があればこその結果かもしれません。

 

「やってみなはれ~」という考え方

奥さん:「看護師の仕事辞めてもいい?整理収納アドバイザーやってみたいねん」

僕:「とりあえず退職金もあるやろうし、やってみなはれ~!」

僕:「ただし、1年で納得できる結果がでなかったらあきらめや」

 

そろそろ運命の1年目を迎えます。

理想にはまだまだ遠いけど、現時点においてはそれなりに結果が伴ってきているような感じ。

奥さんの決断と努力には脱帽しきりですが

裏方である僕的には「はなはだ、めんどくさいことの連続」

 

めんどくさいことが幸せなんだよ!その1

ブログ上で「キッチン旦那」コーナーを始めました。

facebook上の極一部で好評いただいているようです(`・ω・´)

http://tanoshika.sakura.ne.jp/wp/category/gohan/

もともと料理をするほうでしたが土日限定のきまぐれ開店。

今では逆に1週間のうち、ほとんどの晩ご飯をつくっています。

CIMG1723

定番メニューばっかりではおもしろくない!

と日々メニューと格闘を続けることで、おかげさまで料理の腕も上がりました。

 

めんどくさいことが幸せなんだよ!その2

奥さんの開業にあたりホームページとブログを開設しました。

専門的な知識は全くありませんでしたが、やってみなはれ~的な精神でやってみた結果

ブログが育っていくのが楽しくて楽しくて、いろいろと知識を深めることができました。

 

最近はブログランキングの順位にご執心

しかしながら、どうにも納得できないことが多すぎるブログランキング

どうなってるの!!ブログ村の村長さんとお怒りの様子の僕。

 

まとめめんどくさいことが幸せなんだよ!

なにはともあれ「やってみなはれ~」

やってみた結果がダメだったとしても、やってみた経緯が自分の糧になるはず。

 

僕の場合、日々暇つぶしを求めているふしがあるので

興味本位でなにかを始めてみたらすんなりハマり、奥さんシメシメというパターンが完成しています(# ゚Д゚)

この記事を書いた人

旦那さんモットーは創意工夫
私の価値観を変えた名言
所さんの世田谷ベースから
「めんどくさい事が幸せなんだよ・・・」
大きなマイナー
-中の上くらいでいるのがちょうどいい-

ご依頼とお問い合わせは、下のボタンからどうぞ

「私があなたのおうちを片付けます」

金額や作業内容などなど、気になることはメールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。

電話でのご予約・お問い合わせ
080-8941-1305

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。