[コラム]めんどくさい事が幸せなんだよ!

基本的にめんどくさいことは嫌いです。

テレビ番組・BSフジでやってる世田谷ベースでの所ジョージさんの名言。

「めんどくさい事が幸せなんだよ!」

これなんとなく共感しませんか?

 

整理収納ってめんどくさい?

半分あたりで半分はずれ、といったところでしょうか。

片付けに着手するまではめんどくさいが、一旦始めてしまえば「あっちもこっちも片付けたい!」

と片づけをだんだん楽しく感じていくお客様が多いようです。

 

僕はお客様と直接対面することはありません。

がしかし、おうちが目に見えてキレイになってく様子を想像するに

幸せを感じられるのではないかと思います。

 

お客様にとってメンタルな部分をケアーする意図はありませんが

片付けることによって、結果的にそういった効果もあると感じています。

いやぁ、整理収納アドバイザーってすごい!

いや、看護師という土台があればこその結果かもしれません。

 

「やってみなはれ~」という考え方

奥さん:「看護師の仕事辞めてもいい?整理収納アドバイザーやってみたいねん」

僕:「とりあえず退職金もあるやろうし、やってみなはれ~!」

僕:「ただし、1年で納得できる結果がでなかったらあきらめや」

 

そろそろ運命の1年目を迎えます。

理想にはまだまだ遠いけど、現時点においてはそれなりに結果が伴ってきているような感じ。

奥さんの決断と努力には脱帽しきりですが

裏方である僕的には「はなはだ、めんどくさいことの連続」

 

めんどくさいことが幸せなんだよ!その1

ブログ上で「キッチン旦那」コーナーを始めました。

facebook上の極一部で好評いただいているようです(`・ω・´)

http://tanoshika.sakura.ne.jp/wp/category/gohan/

もともと料理をするほうでしたが土日限定のきまぐれ開店。

今では逆に1週間のうち、ほとんどの晩ご飯をつくっています。

CIMG1723

定番メニューばっかりではおもしろくない!

と日々メニューと格闘を続けることで、おかげさまで料理の腕も上がりました。

 

めんどくさいことが幸せなんだよ!その2

奥さんの開業にあたりホームページとブログを開設しました。

専門的な知識は全くありませんでしたが、やってみなはれ~的な精神でやってみた結果

ブログが育っていくのが楽しくて楽しくて、いろいろと知識を深めることができました。

 

最近はブログランキングの順位にご執心

しかしながら、どうにも納得できないことが多すぎるブログランキング

どうなってるの!!ブログ村の村長さんとお怒りの様子の僕。

 

まとめめんどくさいことが幸せなんだよ!

なにはともあれ「やってみなはれ~」

やってみた結果がダメだったとしても、やってみた経緯が自分の糧になるはず。

 

僕の場合、日々暇つぶしを求めているふしがあるので

興味本位でなにかを始めてみたらすんなりハマり、奥さんシメシメというパターンが完成しています(# ゚Д゚)

この記事を書いた人

旦那さんモットーは創意工夫
私の価値観を変えた名言
所さんの世田谷ベースから
「めんどくさい事が幸せなんだよ・・・」
大きなマイナー
-中の上くらいでいるのがちょうどいい-

「私があなたのおうちを片付けます。」

看護師として20年以上の経験を生かし、子育てママから老前の整理まで幅広く片づけのお悩みにお答えします。

金額や作業内容などなど、気になることはメールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です