「お片付けワンコインセミナー始めます」6月から毎月1回開催

楽しくお片づけ♪

奈良の整理収納サービス たのしか 藤田純子です。

 

整理収納アドバイザーになり、はや4年。

私と同じように片づけで困っている方のお手伝いをしたいという思いで、ここまで活動をしてまいりました。

 

これまで活動してきて思うこと

片づけの悩みを誰にも言えず、ひとりで抱えておられる方が多いという事です。

何とかしたいと、ご依頼くださった方は

「人生が変わった」「家がスッキリして本当に良かった」などと嬉しいお言葉をいただくことも多いです。

しかし、他人に家に入ってもらい片づけてもらうことはとてもハードルが高いことだと思っています。

 

気軽にお片づけの疑問や悩みを話す場所を作りたい

お料理や洋裁のように片づけを学ぶことが出来る教室を作りたい

と長年思いを温めておりました。前置きが長くなりましたが

6月から毎月1回「お片づけセミナー」をワンコインで開催させて頂きます。

日 時*毎月第2木曜日 6月より開講(8月は休講)
時 間*10時~11時30分
場 所*奈良県社会福祉総合センター3階第1会議室
(奈良県橿原市大久保町320番11)

※10月以降会場の変更あり、問い合わせてください
駐車場*敷地内にあり、満車の場合は建物隣の畝傍御陵前駅東駐車場(有料)ご利用ください

定 員*20名(先着順)

参加費*500円

 

【毎月の講座内容】
6月14日  整理収納の基本のき

7月12日  幸せがやってくる玄関のお片づけ

9月13日  効率が良くなるキッチンのお片づけ

10月11日 衣替えも怖くない、洋服のお片づけ

11月8日  雪崩は卒業!押し入れのお片づけ

12月13日 年末も慌てない、お掃除のコツ

※単発参加OK!子供も参加可能!セミナーの最後30分は質問、雑談コーナーとします。

 

【受講者様の感想】
・2回目の参加だったのですが、前とは違う内容で勉強させて頂きました。去年出来ていなかったことがほぼ全てで来ていて

自分も嬉しく思いました。次の目標は子供が自立できる収納です。今回もありがとうございました。(S様)

・頭では分かってる分、実行するかが自分との戦いのように思ったが、片づけは妻の責任と感じて今ちょうど気持ちが
重たくなっていたが、一押しが必要な時、藤田先生のような味方がいるとわかって安心した(N様)

・1時間があっという間でもっと教えてほしい、聞いていたいと思いました。

さっそく家に帰って今日、教えてもらったことを実践しようと思います。(T様)

 

片づけができず、心がしんどくなった私だからこそ、伝わることもあると思っています。

お時間ありましたら、お気軽にご参加ください。

【お申込み】
mail : jujumina7@gmail.com
tel   : 080-8941-1305

 

 

 

 

この記事を書いた人

藤田 純子整理収納アドバイザー1級/発達障害住環境サポーター/看護師

「私があなたのおうちを片付けます。」

看護師として20年以上の経験を生かし、子育てママから老前の整理まで幅広く片づけのお悩みにお答えします。

金額や作業内容などなど、気になることはメールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です