IKEAで美しい収納を手に入れよう

IKEAもすっかりクリスマスモード。

先日行ったIKEAのレポートを、写真多めでさら~っと流し読む感じでどうぞ♪

CIMG3234 CIMG3196

新しい雑貨達も増えていました。

CIMG3236 CIMG3235

 

整理収納アドバイザー的おすすめ収納用品たち

SKUBB
ボックス, ホワイト
¥ 1,499  / 3 ピース
SKUBB ボックス IKEA 片側に持ち手が付いているので、出し入れが簡単です 100cm幅のワードローブフレームに3個並べて置けます 使わないときは、底のファスナーを開いて平たくたためます
クローーゼットの上段に並べて置いておくとすっきりみえますし、中身も見えません。

CIMG3216

わが家も2階のクローゼット上段に並べて置いています。

寝袋や子供のフォーマル用の服、譲るためのお下がりの服などが入っています。

DSC04854

 

乾燥食品用容器ふた付き「TILLSLUTA ティルスルータ」

今回、私は初めて見たこちらの商品

DSC_0425

食材などを保存するためのモノですが、サイズもいろいろあり、入れるモノによって大きさを選べそうです。

食材だけでなく、リビングの棚に置いて、例えば趣味のモノをざっくり入れるなどの入れ方も出来るかなと思います。

CIMG3212

 

オススメというわけではないのですが、

小学校入学にあたり、学習机やそれに伴う収納用品を購入されることもあると思います。

出来れば長く使える丈夫なもの、子供が成長しても使えるモノを選んでいただけたらと思っています。

CIMG3231 CIMG3202

 

 

レジ前で発見したワードローブ収納。7,999円という安さ!

実際触って確かめていないのですが、掛ける服の収納に良いかと思いました。

CIMG3228 CIMG3229

 

私が今回お買い上げしたもの

リビングの棚に置くモミの木たち

CIMG3245

 

子供部屋の時計

CIMG3244

 

だし汁を保管するための瓶

CIMG3239

 

ワイン用の栓

CIMG3242

 

その他もろもろ

CIMG3240 CIMG3241

 

まとめ

IKEAに行くと心躍りついつい買ってしまう事も多いかと思います。

私も何度失敗したか分りません。

お客様にはお家の片づけが全部できてから収納用品を購入することをオススメしています。

 

お片付けが終わってからの醍醐味。

収納用品を美しく整えること。

収納用品を先に買いに走ることはNGですよ。

この記事を書いた人

藤田 純子整理収納アドバイザー1級/発達障害住環境サポーター/看護師

「私があなたのおうちを片付けます。」

看護師として20年以上の経験を生かし、子育てママから老前の整理まで幅広く片づけのお悩みにお答えします。

金額や作業内容などなど、気になることはメールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です