なんで整理収納アドバイザーなのか

私が整理収納アドバイザーになったわけ

元々、看護師という肩書でおりました。

単身から結婚、出産、子育てと私自分の生活スタイルが変わるにつれ、物が増えたり使いづらくなったり、
どうしたら良いかという方法は考え、片づけていた方だったと思います。

3人目出産後、子育てをしながら毎日過ごす中でなんだかすっきりしない、モヤモヤしていたある日、
整理収納アドバイザーの方がお片付けの方法をTVで教えておられました。
私は目からうろこが落ちる思いでした。物を要るもの、要らない物と分ける、
収めるにも使う頻度で使いやすい場所に収納する。当たり前の事だけど、学校でも習うことは
なかったと。それから、整理収納アドバイザーの勉強を始めました。
そして気づいたのは「片づけ苦手だから」と自分が悪いかのように、言われる方が多いこと。
お片付けが好きな方は自分で方法を考えたり、雑誌を見て研究したりお片付けが出来るけど、そうで
ない方は「なんで片づけぐらい出来ないの?」家族に責められたり。

私は、お片付けは、天気がいい日に布団を干して、寝ると気持ち良く眠れる事と一緒で、家が整うと
家族も気持ちよく毎日が送れる。家族が幸せになる事ではないかと思っています。
お片付けで悩んでいる方の心に添ったお手伝いがしたい。そんな想いで整理収納アドバイザーをはじめました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

藤田 純子整理収納アドバイザー1級/発達障害住環境サポーター/看護師

「私があなたのおうちを片付けます。」

看護師として20年以上の経験を生かし、子育てママから老前の整理まで幅広く片づけのお悩みにお答えします。

金額や作業内容などなど、気になることはメールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です