Q:整理収納アドバイザーの家はいつも片付いてる?A:いえいえそんなことはありませんよ

長い長い夏休みが終わり、世の中のママさん達の「ホッ」と子供達の「未練」

簡単に言うと日常生活に戻っただけなんですが、夏休み中はそれなりに散らかっていたなぁと。

 

整理収納アドバイザーの家がいつも片付いているとは限らない

安心してください。散らかってますよ?

夏休みの間、外に遊びに行ったり家でゴロゴロしていたり

親が2人とも仕事で不在の時などはやりたい放題です。

 

ひとつだけ違う点

例えば、おもちゃのひとつひとつ

「このおもちゃはここに入れる。」

という整理収納の仕組みを子供が理解できている。

つまり、10分でキレイな状態になる仕組みが出来上がっているということ。

 

はぁ、めんどくさいな・・・明日しよう

毎日片付けだけしてるわけではありません。

イベントや講師の資料を作るのに頭を抱え悶絶していたり

その時に優先すべきことを考えた場合、片づけや掃除が後回しになる。

あるいはただ単にやる気が起きない。

整理収納アドバイザーも、当たり前にそんな日があります。

 

整理収納アドバイザーはこうしている!10分で片付く仕組みをちょっとだけ

忙しくて家のことができなった日も、めんどくさくて怠けてしまった日も。

うちに来るほとんどのお客様がこう言います

「キレイにしてありますねえ~。子供さんが3人もいるとは思えない」

これもお客様を迎える前10分でチョチョイっと片づけできる仕組みがあればこそ。

 

たとえば、おもちゃが満載のリビング収納庫10分前

リビングのテレビコーナー裏に収納庫を作っています。

ここにあるおもちゃがリビングに散らかっていたとして・・・

DSC04453 DSC04446

 

10分でキレイなリビングに復帰できます

緊急事態の時はガサーっと収納庫にぶっこめます。

余裕のある時は定位置に戻すだけ。

扉を閉めてしまえば雑多な感じはなくなります。

DSC04454

 

 

10分で片付ける仕組みとは?

そこは整理収納サービスたのしか 藤田純子におまかせください\(^o^)/

お問い合わせはこちら↓

cnv2015

 

片づけが苦手な方、やり方がわからないという方

プロに依頼するのが一番の近道です。

どんなに散らかっていても、完璧に仕上げてしまいます!

この記事を書いた人

藤田 純子整理収納アドバイザー1級/発達障害住環境サポーター/看護師

「私があなたのおうちを片付けます。」

看護師として20年以上の経験を生かし、子育てママから老前の整理まで幅広く片づけのお悩みにお答えします。

金額や作業内容などなど、気になることはメールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です