お片付けの悩み「自分で片付けが必要だと気付いた!じゃあどうすればいいの?」

「整理収納サービス たのしか」 おかげさまで3年目

元々はお片付けが出来なかった私

「どうして片付かないのか?」というお客様のお悩みはよくわかります。

 

お片付けのプロとして、お仕事をさせていただくということは当然、片付ける側にいるわけです。

片付ける側にいることで、忘れてはならないこと!

「お客様目線でなくなってきているのではないか?」

そこで、今までご依頼いただいたお客様とのやりとりを思い返し、初心を再確認してみたいと考えました。

 

お片付けのお悩みベスト3

ベスト1・モノが多い

自分で要る要らないの分別が苦手で、家にモノがあふれているといったお悩みが多かったです。

 

ベスト2・自分では片づけ出来なかった

自分で頑張ってみたけれど、どうにもうまくいかなかった。

元々、掃除も片付けも苦手と言われる方もおられます。(私も!)

 

ベスト3・家全体の収納の見直し、アドバイスが欲しい

収納があるのにうまく生かせていない、この際、家中の収納を全部出してスッキリしたい!

といったお話をされていました。

 

その他、お客様を呼べるお家にしたい、親御さんと同居されるためのお片付けなど

ご依頼をいただくことがあります。

 

自分で片付けが必要だと気付いた!じゃあどうすればいいの?

お片付けは出来て当たり前、女の仕事といった風潮があります。

右から左へモノを動かしただけでは当然片付きません。

男性にも片付けは必要ですし、女性にも片付けは必要。

子供にも片付けは必要ですし、高齢者にも片付けは必要です。

 

私の実家は常に散らかった状態でした。

「片付け」というスキルを私は持ち合わせておりませんでした。

自分で片づけが必要だと気付いた時、私はお片付けの勉強を始めました。

子供が言葉を覚えるかのごとく、ひとつずつ獲得していったのかもしれません。

 

お片付けで悩んでおられるお客様のお手伝いがしたい。

この想いは変わらず持ち続けております。

お客様から頂いたお言葉

「スッキリして嬉しい」

「自分一人ではここまで出来なかった」

「いろいろなアイディアを聞かせていただき参考になった」

 

いつも心に置きながらこれからもお客様に喜ばれる

「整理収納サービス たのしか」 でありたいと思っています。

 

セミナーのご紹介です

「達成感が半端ないお片付けセミナー」

お片付けのキホンと実演のセミナーです。

日時 2017年2月16日(木) 10時~12時頃

場所 村上家(橿原市山之坊町)

講師 藤田純子 整理収納アドバイザー・ハウスキーピングコーディネーター

料金 1,000円(当日現金払い)

Facebookイベントページからお申し込みの方はこちらから

メールでのお申し込みはこちら

 

「徹底的に叩き込むお掃除セミナー」

お掃除のキホン(座学)1時間+実演1時間の計2時間のセミナーもやってます。

開催人数  :1人~6人

セミナー料金:2時間で6000円

※6人でお申し込みの場合、お一人様あたり1,000円

開催場所  :お客様自宅

ご家族、ご友人お誘いあわせの上、お問い合わせくださいませ。

 

ご依頼とお問い合わせは、下のボタンからどうぞ

「私があなたのおうちを片付けます」

金額や作業内容などなど

気になることはメールでお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。