ユニクロでビシッっときめてみた!終活フェア2015in橿原にてセミナー

告知です。

終活フェア2015in橿原が3月20日(金)イオンモール橿原にて開催

私も「老前整理」についてのセミナーをさせていただくこととなりました。

http://www.nara-shukatsu.com/

2/20日号「ならリビング」に「終活フェア2015in橿原」の講演会開催告知掲載されています。

聴講ご希望の方は奈良新聞企画「終活フェア」事務局まで電話(0742-34-6066)、

参加申し込みフォーム

http://www.nara-shukatsu.com/lecture_12.html

 

本編はここから。ユニクロでスーツをビシッと決めてみました。

パーソナルカラー診断を2回、別々のお友達に見てもらった結果

1回目:winter(基本はブルー)

2回目:autumn(基本はイエロー)

どちらの方にも教えていただいたのが、「はっきりした色がよい」との診断をいただきました。

 

大規模なイベント。せっかくですしビシッと決めたい!

そんなわけで、割とまじめに安くビシッと決めるために考えた末

とりあえずユニクロに行って試着しまくってみました。

  1. あまりカチッとしたスーツスーツしてない
  2. 整理収納アドバイザーという職柄パンツスーツスタイル(動けるイメージ)
  3. パーソナルカラー診断をベースにした色使い

 

旦那さんにセレクトしてもらいました

自分で選んで試着をしまくっていましたが、結局無難なところを選択してしまう私。

なかなか決まらないことに業を煮やした旦那さん

私のパーソナルカラー診断の結果を知っている旦那さんがセレクトした数点を持って試着室に来ました。

上の条件1.2.3.を満たしたものを数パターン試着してみた結果

こんなんできました。

 

DSC04140

 

あまり大きな画像ではお見せできませんが、自分では選べない白いパンツをベースに

割とカッチリしすぎない程度に出来上がって満足しています(#^.^#)

ちなみに靴以外、全部ユニクロで仕上がりましたので思ったよりお安くスーツを新調できました。

この記事を書いた人

藤田 純子整理収納アドバイザー1級/発達障害住環境サポーター/看護師

「私があなたのおうちを片付けます。」

看護師として20年以上の経験を生かし、子育てママから老前の整理まで幅広く片づけのお悩みにお答えします。

金額や作業内容などなど、気になることはメールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です