無印良品の壁に付けられる家具「おしゃれにディスプレイ」お正月

以前、クリスマスの時にお伝えした、ソファーの上に設置してある無印良品の壁に付けられる家具・棚。
お正月バージョンにしました。

お正月

クリスマスバージョンはこんな感じでした。
毎年、いつの間に増えていった小物たちを飾っている感じですが、、、。
SONY DSC

角松

こちらの角松はたしか2年ほど前にダイソーで購入。
SONY DSC

獅子舞・羽子板

こちらの獅子舞は本当は吊り下げて飾るものですが、吊り下げる場所がなくこちらへ置いています。
SONY DSC

末っ子が怖がっていた獅子舞

こちらの獅子舞もセリア?だったかで思わず目があってお買い上げしました。
末っ子が去年、この獅子舞が怖かったのか、この獅子舞に向かって
「おうちゃんかしこくしてるよ!」と怒りながら言っていたり、寝る時も「寝るからね~」とおやすみのあいさつをしていたり(*^_^*)
SONY DSC

いつのまにか獅子舞を後ろ向きにしている末っ子

そんなかわいいエピソードもありましたが、今年はなんともないようです。
CIMG1285

本年もよろしくお願いいたします。

お正月は新しい年の年神さまを迎えること、1年の豊穣と安泰を願う行事。
しめ飾り・門松や鏡餅など、お正月の伝統的な飾りは、農耕民族である日本人の祈りを形にしたものといわれています。
厄を払い、福を呼び込むなどの意味もあるそうです。
SONY DSC
年末、お餅つき最初につくる鏡餅。
感謝の気持ちを込めて家族で食べたいと思います。

この記事を書いた人

藤田 純子整理収納アドバイザー1級/発達障害住環境サポーター/看護師

「私があなたのおうちを片付けます。」

看護師として20年以上の経験を生かし、子育てママから老前の整理まで幅広く片づけのお悩みにお答えします。

金額や作業内容などなど、気になることはメールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です