洗面所を白で統一したい!100均でも大満足のお買い物

たのしくお片づけ♪

奈良の整理収納サービスたのしか藤田純子です。

オタクと言われるかもしれませんが、出来る限り生活感を出さない様にスッキリしたお家でありたいと思っています。

 

で、わが家の洗面所。

 

売っている洗剤の容器のままだと生活感丸見え

なので、白いボトルを買ってきて、パッケージを外し真っ白の容器にして使うというオタクぶり。

最近、液体の漂白剤を使うようになりまして、再度、白いボトルが必要!という事で探し求めてニトリさん!

ナヌッΣ(・ω・;)結構お高い!

 

それならと100均のセリアに探しに行ってまいりました。

セリアに行っても作業で使う収納用品を買ってさっさと帰るのですが、なんか進化してる!

こんなものや

 

マスキングテープも種類がいっぱい

 

手軽にラベルが出来る転写テープもたくさん

 

見て回るの楽しい~♪あれもこれも欲しい。

ってちゃうちゃう!

 

洗剤の白いボトル100均にもありました!

何かないかなって探しているとありました!洗濯洗剤ボトル!

 

他にも粉やボール型洗剤を入れるケース、食器用洗剤ボトルまで!

 

 

生活感をなくし、すっきり見せるという事に今はとても需要があるんだなって感心。

店内見て回ると、白い収納用品がたくさん。

 

 

私的にいいなあと思った物はこちらのケース。

文房具でもいいですし、一日使い捨て用のコンタクトレンズを入れていいし、色々使えそうです。

 

 

もう一つはキッチン消耗品収納ケース。

ビデオのカセットケースのようなモノで食品保存袋、排水口ネットなどを入れすぐ取り出せるという物。

キッチンの引き出しにあふれる袋を整理することが出来ますね。

 

結局色々見て回って買ってきたもの。洗濯洗剤ボトル(500ml)

液体漂白剤詰め替え用も余裕で入ります。ラベルを外すと真っ白のボトルに。

 

 

もう一つはこちらのケース。ウエットティッシュを入れるためのケースです。

ウエットティッシュだけでなくお掃除シートなど入れたりも出来そうです。

 

わが家のウエットティッシュもこちらに入れ替えました

 

 

数年前は洗濯洗剤の白いボトルを見つけるのもだいぶ苦労しましたが、今回セリアにはたくさんの種類があってビックリ。

毎日家事で使うものや収納用品も自分の好きな色で揃えると見た目もすっきりして、気持ちも上がりそうです。

 

この記事を書いた人

藤田 純子整理収納アドバイザー1級/発達障害住環境サポーター/看護師

「私があなたのおうちを片付けます。」

看護師として20年以上の経験を生かし、子育てママから老前の整理まで幅広く片づけのお悩みにお答えします。

金額や作業内容などなど、気になることはメールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です