主張しすぎないハワイアンインテリア「しっくりくる」簡単模様替え

「クリスマスツリーしたい!」と子供にせがまれ、それを出すため屋根裏に入りました。

その時、ふと目に止まったのが13年前に行ったハワイで買った自分用のお土産。

「よし!ハワイのこれ、久しぶりに飾ろうぜ」と完全に思いつきで模様替えをして遊んでみました。

いわゆるハワイポスターなんですがまぁ見てください。

DSC04846

 

 

ハワイアンインテリアと13年前のハワイ旅行エピソード

13年前といえば結婚前。お互い1人暮らしをしていたので「じゃあ一緒に住む?」と自然な流れで同棲生活スタート。

そんな同棲中に行ったハワイ旅行。

僕は、はずかしながら初めての海外旅行のハワイでした。

以下、エピソードとともに、ハワイアンインテリア実例をつらつらとご紹介

エピソードの内容と写真はなんの脈絡もありませんので、写真だけ見たい人はさら~っと進めいただいてOK

DSC04838

 

・ダイヤモンドヘッドのプチ登山、山頂の眺めがとても美しい。

山頂でとった写真、今も大事に飾ってあります

DSC04842

・abcストアで日焼けという単語がわからなかった事件

日焼けしすぎて背中が超痛い。がしかし、スキンローションを持ってなかったのでabcストアに行く。

お店のおっちゃんにこう説明する「my skin is very hot!」すかさず肌に塗り塗りするボデーランゲージを添えてw

するとおっちゃん、スッとアロエ系のそれを出してくれ一件落着♪

DSC04841

 

・レンタカーを借りてドライブ。大ゲンカになるの巻

なれない左ハンドルの右側通行。運転手の僕は完全にてんぱっておりました。

奥さんに地図をナビしてくれと頼むがスーパー頼りない、いつのまにか左側を通行している僕。だんだん言葉が荒くなり大ケンカに発展!

DSC04844

 

・この~木なんの木、気になる木♪を見た。

しっかりと観光なんかもとりいれたりする。

DSC04847

 

絵を掛けるだけ「うん、しっくりくる」ハワイアンインテリア

ハワイアンインテリアといえばまず想像するのが、ウッディな感じでモンステラがこれでもか!と散りばめられた感じとか、ハワイアンキルトがドーンと存在感をだしている感じとか。

そっち系のガッツリしたハワイアンインテリアはあまり好みではありません。

そこで、主張しすぎないゆる~い感じのハワイアンインテリアというご提案。

DSC04839

 

単なるポスターと思うことなかれ!きちんと額装してあげればちゃんと成立します。

フローリングや絨毯敷きのお部屋に、スッと掛けてあげるだけでとても華やかな印象になります。

奥さんのお気に入りはこれ

DSC04837

 

ハワイポスターがいつも視界に入りますので、上に書いたようなエピソードが時々頭の片隅にチラっと見え隠れします。

そういう意味でも旅の想い出には最適。いつまでも色褪せない想い出とお土産に。

ハワイに行く予定がない人はネットでポチレバ。

最近はヘザーブラウンという方が一番有名なようです。

この記事を書いた人

旦那さんモットーは創意工夫
私の価値観を変えた名言
所さんの世田谷ベースから
「めんどくさい事が幸せなんだよ・・・」
大きなマイナー
-中の上くらいでいるのがちょうどいい-

「私があなたのおうちを片付けます。」

看護師として20年以上の経験を生かし、子育てママから老前の整理まで幅広く片づけのお悩みにお答えします。

金額や作業内容などなど、気になることはメールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です