ダイソーでいいもの見~つけた♪これは多分お値打ち品です。

私もよく利用する100円ショップ

収納用品・おしゃれ雑貨→セリア

掃除道具・ここしか置いてない収納用品→ダイソー

といった利用の仕方でして、セリアに行く割合が多かったのです。

 

ダイソーなのに無印良品的なやつ

ふら~っと旦那さんの買い物でついて行ったダイソー。

なんだか進化してました。

無印良品でよく見かける歯ブラシスタンドもダイソーにありました。

img_04121

 

わが家ではシャチハタを立てるのに使っております。

img_0432

 

 

ダイソーにしかない収納用品!

蓋つきの白い収納ケース。

一時、店舗に置いてない時もありましたが、今回はたくさん置かれていました。

蓋がついているので、細々したものを入れて隠す事も、重ねて収納することも可能です。

img_04161

 

取り出しにくい場所、高い場所には取って付きのカゴにすると

取り出しやくなるのでオススメです。

img_04191

 

アルティメットコンテナ。折りたためる、積み重ねる事が出来る。

例えばアウトドアーに行くときに収納ケースとして使い、使わない時には折りたたんでおくのも良いかなと思いました。

img_04171

 

ディスプレイスタンドなるものも!

コの字だけでなく階段式のスタンドもありましたよ。

img_04151

 

ダイソーで一番気になった物はズバリこれ!

img_04181

発泡マネキンヘッド(リアル)600円!

帽子屋さん?メイクの練習?

どういった使い方をするのがすごく興味がありました。

 

で、結局お目当ての品物は見当たらず、ふらりと見かけたこちら。

サルのマグネット

磁石になっていてクリップやペンを引っ付るというモノ。

img_04221

 

旦那さんの即決でお買い上げ。

わが家の鍵はこのように磁石に引っ付けて掛けてます。

img_04231

 

玄関にあるので、行くときも帰ってきたときもすぐの場所にあるのでとても便利です。

ここにおさる3匹追加!

img_04241

 

子供の鍵をつける事が出来るようになりました。

img_04251

玄関先がにぎやかです。

セミナーのご紹介です。ご参加待ってます!

女性企業家サークル リアン主催のお片付け講座を開催します。

日 時:11月25日(金)10時から12時(お片付け講座は30分ほど)
場 所:祥楽学園前店(奈良市学園北2-1-5)
会 費:1500円(ケーキドリンク付き)

サークルメンバー以外の方でもお子さん連れも大歓迎です。

何かPRしたい方はプレゼンの時間もございます。お気軽にお問い合わせください。

参加希望の方は下記までご連絡ください。

LIAN事務局:lian2016kizuna@gmail.com 担当/松下

 

この記事を書いた人

藤田 純子整理収納アドバイザー1級/発達障害住環境サポーター/看護師

「私があなたのおうちを片付けます。」

看護師として20年以上の経験を生かし、子育てママから老前の整理まで幅広く片づけのお悩みにお答えします。

金額や作業内容などなど、気になることはメールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です