引っ越しする前にプロのお片付けを一度経験してみませんか?

お家丸ごとお片付け、からの~引っ越し、からの~荷解き。

ダンボール100箱のお引越しという、お片付け冥利に尽きるお片付けを以前させていただいたこともあります。

その時は収納システムが出来上がってからの引っ越しはこんなに楽なのかと自分でも実感した次第です。

 

引っ越す前にプロのお片付けを経験

今回のお客様はブログを以前から見てくださって、今度一戸建てに引っ越されるといったタイミングでご依頼くださいました。

新しく移られる新居も見せてくださいました。

きれいなキッチンです。オープン式なので、子供さんの様子もみることが出来ますね。

CIMG0235

 

日当たりのいい素敵な新居です。

CIMG0252

 

荷造りのお手伝い。3時間のお片付けレッスン

今回のご依頼は3時間。

なのでピンポイントに作業させていただきました。

現在のお家の2軍のモノから荷造りしていきます。

 

まずは荷造りの箱を置く場所の確保から始めなくてはなりません。

使用頻度の低い棚の整理とともに箱に詰めていきます。

要らないものは処分していただき、種類ごとに箱に詰めていきます。

 

重要な書類や、引越し後すぐ必要な書類はダンボールにいれてはいけません。

 

紙袋をひとつ用意していただきました。

荷造りの時にもこの紙袋を持って重要な書類、すぐ必要な書類を入れてもらいました。

 

引っ越す時も自分の身と一緒に持って行ってもらうようにお伝えしました。

家電の説明書は引っ越してすぐ必要な時もあります。

 

その後、お客様のシーズンオフのお洋服の荷造りをさせていただきました。

夏服、合服といった感じで種類ごとに箱に詰めていきます。

CIMG0257

 

現在、お使いのキッチンボードはそのまま持っていかれるため、少し整理をさせていただきました。

バラバラに置かれていたので、食材のストックのコーナー、お茶やコーヒー粉などの飲み物のコーナー、使用頻度の低いものは上の段に置くなどの収納をさせていただきました。

CIMG0254

 

片付けに対しすごく意欲的でいろいろ工夫されてお住まいでした。

ほんの3時間でしたが、整理収納をなんとなく感じていただけたのではないかと(#^.^#)

また、新居でも収納のお手伝いが出来ればと思います。

 

アンケートQ&A

依頼しようと思ったきっかけは?
一年程、一人で家中片づけようと考えていたがなかなか思うように進まなかった。この度引っ越しが決まりこれを機に整った環境を目指そうと思い依頼しました。
整理収納サービスを受けてみた感想をお聞かせください
一人でやっていると煮詰まりがちなところを的確にアドバイスくださり、スピードよくすすめられました。
客観的な意見をいただけたので、一人でするよりよりよい結果になったと思います。
ご意見・ご要望がありましたらご自由にお書きください
数時間でしたが楽しく荷造りができました。
頑張ってすてきな新居にしたいと思います。

この記事を書いた人

藤田 純子整理収納アドバイザー1級/発達障害住環境サポーター/看護師

「私があなたのおうちを片付けます。」

看護師として20年以上の経験を生かし、子育てママから老前の整理まで幅広く片づけのお悩みにお答えします。

金額や作業内容などなど、気になることはメールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です