[コラム]ゴールデンウィークの過ごし方

ゴールデンウィークはどうされますか?

なんとなく世間一般的にはどこかへ出掛けなければならないような風潮・・・

というか、もはやどこにも連れて行ってくれないお父さんは悪者・・・

「ゴールデンウィークくらいどこか連れて行って!」

と言われそうなお父さんを応援するために、本当に世間一般の家庭はどう過ごすのか?

ということを調べてみました。

 

ゴールデンウィークに関する調査(2015年)

ライフメディア リサーチバンク調べ

ライフメディアのリサーチバンクによると、GWは「自宅周辺で過ごす」人が多い。

詳しく見ていきましょう。

  • 今年のゴールデンウィークの予定休暇日数について

    :「5日(20%)」「8日(16%)」が多かった。

150415_gw_q1

  • 最大連休日数について

    :「5連休」が43%でもっとも多い結果になった。

150415_gw_q2

  • GWにする予定について

    :「自宅周辺で過ごす」人が29%でもっとも多く、「特に予定はない(24%)」「日帰り旅行(24%)」と続いた。

150415_gw_q4

  • GWが楽しみか尋ねたところ

    :58%が「とても楽しみ」「楽しみ」と回答した。反対に「楽しみではない」「憂鬱」と答えたのは、9%だった。

150415_gw_q6

  • 大型連休の過ごし方について尋ねたところ

    :「家でゴロゴロ」派が60%、「アウトドア」派が40%という結果になった。

150415_gw_q7

 

ゴールデンウィークを家で楽しもう!

人ごみが苦手・待つことが大嫌い・段取りが悪いと不機嫌、

あえていわていただこう自己中であると!

 

人ごみがない・待つ必要がない・自分の段取りで進める

ゴールデンウィークを家で楽しもう!

家の中でゴロゴロするんじゃなくて、家族も楽しめるイベントとしてプランを少々。

 

5連休を通して庭に芝生を植える

小さい庭には奥さんとケンカしながら作ったレンガ花壇がありますが大部分は土のまま。

子供が庭で遊ぶ、雨が降った後などに白い玄関のタイルが汚れがひどく目立つんですよね。

それと、土のままなので庭としてのクオリティというか見た目が残念。

 

庭のお手入れについて

今年こそは芝生しようかな・・・どうしよかな・・・と腰が重いままでしたが

今年こそはやりそうな勢いでいます(仮)

 

ガーデンバーベキュー!日本語で言うと庭でBBQ

やっぱりこれははずせません。

BBQの道具は一通りそろっていますので、これは絶対やります(笑)

これはまた後日ブログにて。

 

僕の旅についての考え方・・・旅行感

結婚してから旅行感がガラッと変わってしまいました。

それまでは、TDLやUSJなど賑やかな所でめいっぱい遊ぶのが旅の本筋かなと思っていました。

旅行感は新婚旅行で行ったボラボラ島で完全に変わってしまったのです。

ダウンロード (4) ダウンロード (5)

 

何もしない、ただ美しい海があるだけ

新婚旅行という補正がかかっているとしても、この旅が人生で一番思い出に残っている旅。

海で泳いだり、魚に餌をやったり、昼寝したり。

本当にな~んにもしませんでした。

 

子供の思い出作りにと、賑やかな所へ出掛けるだけが思い出作りじゃない。

家族で楽しめればそれが子供の思い出、親の思い出になるはず。

それがなんなのかはあなた次第、僕は家で思い出を作りたい。

芝生どうしよかな・・・(往生際悪い)

 

 

この記事を書いた人

旦那さんモットーは創意工夫
私の価値観を変えた名言
所さんの世田谷ベースから
「めんどくさい事が幸せなんだよ・・・」
大きなマイナー
-中の上くらいでいるのがちょうどいい-

ご依頼とお問い合わせは、下のボタンからどうぞ

「私があなたのおうちを片付けます」

金額や作業内容などなど、気になることはメールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。

電話でのご予約・お問い合わせ
080-8941-1305

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。