建てる前に知っておきたい収納のこと「ショールーム見学」

本気の家づくり続きです。

設計図が出来上がり、いよいよショールームに見学です。

キッチン、バスルーム、洗面台などなど、この日一日で決めないといけない。

 

1歳の子供がいる、上の子供の保育所のお迎えなど時間のリミットがある。

絶対、一日では決めれないと予想して、まずは休日に近くのショールームに見学に行きました。

キッチンの収納であったり、バスルームの広さであったり、体感しながらパンフレットも頂いて帰りました。

家に帰り、パンフレットを見ながらあまりの金額にびっくり!

 

家の設備のショールームでは、テンション上がりすぎたり、なんとなく場の雰囲気で即決してしまったりします。

1ヶ月の給料何回分だと金額に麻痺しないように、充分に落ち着いて吟味してください。

 

ショールーム見学。

事前に見学しておいたので、早いスピードで決まっていきました。

これには設計士さんも驚いておられました。

 

気を付けたのは、キッチンの家電などおきたいもののサイズを家づくりノートに書いておいたこと。

ちゃんと置くことが出来るのか実際に計測する。

ゴミ箱を置くスペースも確保できるようにしたいなどキッチリと打ち合わせは行いました。

 

「洗面台で化粧をする」そのための洗面所を考えていました。

実際、ショールームの洗面台の横に15センチほどの収納が置かれてあり、化粧品が収納できたり、ちょっと置くための洗面台続きのスペースがある。

一目見て気にいり、このままわが家も入れることにしました。

これは本当に良かったと思っています。

次はいよいよ着工です。

そんな、私の家を建ててくださった株式会社 大成さんでセミナーをさせて頂きます。

 

収納講座『家を建てる前も建てた後も、知っておきたい収納のこと』
― 整理収納のプロが教える目からウロコのお片付け術 ―のご案内

そんな私の家を建ててくださった株式会社大成さんで講演をさせて頂くことになりました。

【開催日時】
平成29年3月26日(日) 13:30~16:00
【会場】
体感ハウス大阪 寝屋川市楠根南町13-12
【アクセス】
[電車の場合]京阪電車線 寝屋川市駅より約2.0km
時刻表はこちら 路線図はこちら
JR片町線 忍ケ丘駅より約2.5km
時刻表はこちら 路線図はこちら
[お車の場合]国道170号線(外環状線) 楠根交差点を西へ130m(嶋元医院向い)
近辺地図

 

収納講座は予約制ですので、㈱大成様ホームページにてお申し込みください。

http://www.taisei-kk.com/event/17326/

ご依頼とお問い合わせは、下のボタンからどうぞ

「私があなたのおうちを片付けます」

金額や作業内容などなど

気になることはメールでお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。