「スーパーソニックスクラバー電動お掃除ブラシ」お風呂がはかどる

楽しくお片づけ♪

奈良の整理収納サービス たのしか 藤田純子です。

前回スパーソニックスクラバーでキッチンのお掃除についてご紹介させて頂きました。

 

今回はスーパーソニックスクラバーを使ったお風呂掃除

私はお風呂掃除が嫌いです。

なるべく掃除の手間を省きたい。

お風呂の中にはなるべくモノを置かないようにしてあります。

 

そんな私が、使ってよかったと思えるベスト1!

株式会社三輝さんの「詰め替えそのまま」

 

シャンプーのボトルに詰め替える必要がなく、詰め替え用のパックのまま使えるので、

ボトルを洗う手間も省くことが出来ます。皆さんに本当にオススメしたい。

 

ちょっと横道がそれましたが、スーパーソニックラバーでのお風呂掃除やってみました。

 

掃除作業の時に使っている洗剤。よく落ちます。

今回はこちらを使ってみます。

 

お風呂は細かい隅っこに赤カビがついてなかなか落としにくい。

 

ソニックラバーは汚れに合わせてヘッドが変えられます。

今回は山型ブラシを使用

 

 

黒かびは取れませんが赤カビはすぐ落とす事が出来ます。

お風呂の床などについた黒ずみはなかなか、ゴシゴシ洗っていても落としにくい。

わが家のお風呂用椅子の足の部分。なかなかカオスな感じ(汗)

黒ずみも取れて白くなった様に思います。

 

 

排水口まわりのくぼみの黒ずみもなかなかブラシでも取りきれませんが

キレイになりました。

 

 

ドアの取っ手の部分。

 

 

スイッチの細かな部分など。

 

お風呂にはブラシで取りきれない、細かい部分の掃除に適していると思います。

もちろん床や壁、鏡にも使えて水垢汚れも取れていると実感しました。

 

今回は手動ではなかなか取れない汚れを取るために、スーパーソニックラバーを購入して使ってみました。

 

いわゆる便利グッズなのかもしれませんけど、楽に汚れを取れるなら価値あるものだと思いました。

お掃除を楽にしたい、年齢を重ねられ手の力が入りにくい方にオススメしたいと思いました。

わが家もすぐ使える場所に定位置を決めました。

これからじゃんじゃん使っていこうと思います。

この記事を書いた人

藤田 純子整理収納アドバイザー1級/発達障害住環境サポーター/看護師

「私があなたのおうちを片付けます。」

看護師として20年以上の経験を生かし、子育てママから老前の整理まで幅広く片づけのお悩みにお答えします。

金額や作業内容などなど、気になることはメールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です